ストーリー(クレリック)1

最終更新日時:

第1章「運命の少女」

 部隊がマナレージ近郊に到着し、ジェイクとエダンは団長の【クレリック】トーマスに周辺の偵察を命じられる。ジェイクは効率を求めて別行動を提案し、二人は別々に偵察を開始する。するとエダンは魔物に襲われている牛車とクレリック達を発見する。魔物を撃退し、【ハイクレリック】レオナルドや【クレリック】セドリックをはじめとするクレリック達を救出した彼は、そのままマナレージに入る。
 レオナルドによると、彼らは教団のトップである教皇から直々に命を受けて教皇から預かった「ある物」をマナレージへと護送していたのだった。その任務は極秘だったにも関わらず襲撃された。どこからか情報が漏れたに違いない。エダンは何を護送していたかを尋ねるが、レオナルドは極秘だといって教えてはくれない。
レオナルドは王都セントヘイブンが主な活動拠点のはずの神殿騎士団が何故マナレージに遠征しに来たのかと疑問を口にする。マナレージはクレリックの聖地であると同時に、ソーサレス達の聖地でもあるのだ。クレリックの祖ジェイコブとソーサレスの祖マリオンは二人とも賢者アルノの弟子だったが、賢者の死後方向性の違いから袂を分かった。両勢力の軋轢はその時から存在していたが、過去にクレリックがソーサレス達を迫害して勃発した「魔導戦争」以後、その溝は完璧なものとなってしまった。以来ソーサレス達はクレリックを完全に敵視しており、レオナルドはマナレージにいるソーサレス達を刺激しないよう警告する。
 トーマスの部隊の本来の任務はマナレージ近郊の龍の使徒を捜索・討伐することだったが、こちらの事件のほうが重要性が高いと判断し、奪われたものを奪還することに協力することに決めた。早速調査を開始すると、牛車が襲撃を受けた場所でロザリオが発見された。ロザリオはもちろん聖職者であるクレリックが使う物。
 トーマスは部隊に裏切り者がいるのではないかと推測し、エダンとジェイクに更なる調査を命じる。エダンには部隊に裏切り者がいることなど信じられないが、既に龍の使徒は教団の奥深くに忍び込んでいるとジェイクは言う。
 龍の使徒が忍び込んでいるのは教団に限らず、魔導士団、王宮、冒険者ギルドなど多岐に渡るのだが、教団の場合は聖職者ということもあり世間から非難を受けやすいのだ。実際過去に教団内に龍の使徒がいたとわかった時にはソーサレス達の口撃の格好の材料になってしまったのだった。
 二人はロザリオが発見されたフィルンの谷を再調査に向かう。そこで二人は龍の使徒が使う真紅の仮面を発見する。仮面をマナレージに持ち帰り、トーマスに見せるとその紋様から一般教徒ではなく司祭のものだということが判明した。
 さらに、二人が調査に行っている間にトーマスはレオナルドを説得し、奪われた物が何かを聞き出していた。それは賢者アルノがクレリックの祖ジェイコブに遺した「賢者の杖」だった。トーマスはそんな大事な物を神殿騎士団の護衛なしで運んでいたことに呆れるが、実は賢者の杖の移送は教皇テラマイの独断であり、大司教(ビショップ)にも秘密にしていたらしい。神殿騎士を護衛につけなかったのも、教団内ですら秘密にするためだったのだ。
 龍の使徒の狙いが「賢者の杖」だったということはソーサレスの秘宝、「秘伝のオーブ」も狙われているとトーマスは言う。実は「賢者の杖」と「秘伝のオーブ」は元々一つであり、ジェイコブとマリオンがそれぞれ受け継いだのだ。トーマスは秘伝のオーブが安全かどうか確認することをエダンに命じた。
 エダンはマナレージのソーサレスの筆頭である【ハイソーサレス】シンシアに「秘伝のオーブ」の状況を聞きに行くと、シンシアは既にクレリックが「賢者の杖」を奪われたことを知っており、クレリックを嘲笑う。しかし龍の使徒が絡んでいることを聞くと警戒心を強め、クレリックと協力することを決めた。
 オーブは「パレリナの安息所」に保管されており、ちょうどマナレージにオーブを移送する計画の途中だという。エダンはオーブの移送を手伝うことに決め、トーマスへ報告しに行く。
 トーマスにオーブの在処を報告すると、パレリナの安息所にはついさっきジェイクが任務に行って戻ってきたばかりらしい。早速ジェイクに話を聞きに行くと、パレリナの安息所は既に襲撃されており、ソーサレスが倒れていたという。しかしオーブが封印された部屋が開けられた痕跡は無かったようだ。シンシアにこの話を報告すると、身内が襲われたことにシンシアは激怒する。封印の部屋の鍵は襲われたソーサレス達が持っており、彼女達は今クレリックの治療を受けているという。エダンは襲われたソーサレスの一人、【ソーサレス】ユリアに鍵をもらいに行く。
 ユリアはクレリックであるエダンを警戒するが、シンシアが敵視しているはずのクレリックにこの件を任せたことに驚きつつも鍵をくれた。ユリアによると、オーブを回収しようとしていたところに真紅の仮面を被った龍の使徒がミノタウルスを率いて現れ、彼女達を襲ったという。
 早速エダンはパレリナの安息所に向かい、鍵を使って封印の部屋に入る。しかし突如封印の部屋の壁を破壊して現れたミノタウルスに吹き飛ばされ、オーブを奪われてしまった。
 オーブが奪われたことをシンシアに報告すると当然叱責を受ける。シンシアに追い払われたエダンはトーマスに報告へ向かい、ミノタウルスの追跡を命じられた。シンシアの弟子であるソーサレス、【ソーサレス】タラによるとマナレージ周辺のミノタウルスといえば今は無人の「サイレンス修道院」に住み着いているウンババ以外に考えられないという。
 トーマスにはジェイクと一緒に行動するように命じられたが、ジェイクの姿が見当たらない。「賢者の杖」を護送していたクレリックの一人で今は治療中のセドリックにジェイクの行方を尋ねるが彼の行方はわからない。仕方なく一人でサイレンス修道院に向かったエダンは、ウンババが仮面をつけた龍の使徒にオーブを渡そうとしているところに遭遇する。
 龍の使徒は取り逃がしてしまったが、エダンは独力でウンババを討伐し、オーブを無事回収できた。マナレージに戻りオーブをトーマスに引き渡すエダン。次は杖も取り戻さなくてはいけない。トーマスはジェイクもサイレンス修道院に行ってきたという。
 ジェイクに話を聞きに行くエダン。(ジェイクと二人で行くはずだったということにも、サイレンス修道院でジェイクに会わなかったことについてもツッコミはされない。)ジェイクとエダンは話し合い、再度サイレンス修道院を調査することに決めた。エダンがその旨をトーマスに報告しに行くと、トーマスがせわしなく動いていた。
 トーマスからシンシアの手に渡り、シンシアが自室で保管していたオーブが何者かに盗まれてしまったのだ。犯人の足跡はフィルンの谷の入口へと続いていたが、追跡隊からの報告はまだない。トーマスはもしかするとフィルンの森に逃げたのではないかと推測する。
 フィルンの森から外に出る唯一の道はフィルンの谷の入口しかないため、最早犯人に逃げ場はない。犯人を追い詰めるべくエダンはフィルンの森へ向かうのだった。
 フィルンの森で犯人の龍の使徒を追い詰めるエダンだったが、龍の使徒は森の奥にあった扉の中へ消えてしまい、またしても取り逃がしてしまった。マナレージに戻ったエダンはトーマスに報告し、シンシアに助言を求めるよう指示される。
 早速シンシアから話を聞くと、どうやらあの扉はマリオン聖殿に繋がる扉らしい。扉からマリオン聖殿への通路は狭く、長い間整備もされていないため通るのは困難なようだ。ということはマリオン聖殿へ向かえば先回りすることが出来るかもしれない。マリオン聖殿を抜けられることはマナレージから龍の使徒と賢者の遺産を取り逃がしてしまうことを意味する。
 先回りをすべく、エダンはマリオン聖殿へ急行する。マリオン聖殿へ辿り着いたエダンは龍の使徒と対峙し、ついに彼を打ち倒した。しかし龍の使徒が倒れ、外れた仮面の下から現れたのはジェイクの顔だった。
 兄のように慕っていたジェイクの裏切りに動揺するエダン。エダンが問い詰めると、ジェイクは龍の使徒で彼の任務は賢者の遺産を奪うことだったと明かす。しかし裏切った理由については明かさず「私は夢を叶えられなかったが、お前は夢を叶えてくれ」と言い残し息を引き取ってしまった。
 ジェイクの裏切りにしばらくその場で放心してしまったエダンだが、杖とオーブをマナレージに持ち帰る。トーマスは事件が解決したことを喜ぶが、エダンがジェイクの裏切りを報告すると彼も消沈するのだった…。トーマスはジェイクの裏切りについて口外することを禁じ、杖とオーブをレオナルドとシンシアに返却するよう命じた。
 エダンから賢者の杖を受け取ったレオナルドはついに秘密を明かした。500年ほど前、賢者アルノは2つの予言を遺した。その一つが世界の終焉の始まりを告げる2回の前兆に関するものだった。
 その前兆とは、「暁の預言者」の誕生を示す「誕生の星」。もう一つは「暁の預言者」の力の覚醒を示す「太古の星」。「誕生の星」は既に十数年前に輝き、そして少し前に「太古の星」が輝いたという。つまり世界の命運を握る「暁の預言者」が十数年前に生まれ、既にその力も覚醒しているということだ。
 そして世界の危機を脱する手がかりとなる「賢者の啓示」を見るための道具が「賢者の杖」なのだ。「賢者の啓示」を見るためには「マナの宿る丘」で杖とオーブを一つにする必要がある。教皇テラマイがマナレージに杖を移送するよう命じたのはこのためだったのだ。
 そしてレオナルドの杖とシンシアのオーブを合わせて、ついに「賢者の杖」が完成した。すると「賢者の杖」が光り輝きながら宙に浮いたかと思うと、突如先端部分が展開し、赤い髪の少女のヴィジョンを映し出す。同時に賢者の声が流れ始め、レオナルド、シンシア、エダンの3人はそれを見守る…。
古代人の末裔である預言者が出現した。彼女は少女の姿をしているが、暁の預言者としての力が貴方達を導くだろう。しかし、邪悪な者たちが彼女の力を利用し世界の終末を早めようとするだろう。彼女を救いなさい。彼女を救うことが、貴方達自身を救う事になるだろう。」映像と音声が終わると、「賢者の杖」は砕け散ってしまった。
 「暁の預言者」が危険に晒されていることを知ったレオナルドは、神殿騎士団を動かすべくトーマスへの報告をエダンに頼んだ。エダンの報告を受けたトーマスはすぐにクレリックの本拠地であるセントヘイブン大聖堂に使いを出した。しばらくはセントヘイブンからの指示を待たなければならない。
 エダンはトーマスが考え事をしているのを発見した。トーマスはジェイクのことを考えていたのだ。賢者の遺産を奪われた事件で、何か引っかかることがあるらしい。そこで二人は事件を最初から見なおしてみることに決めた。
 そもそもジェイクの龍の使徒としての任務は賢者の遺産の奪取。ということはジェイクを、つまりトーマスの部隊をマナレージに派遣した人物こそが龍の使徒と関わりがあるのではないか?部隊を派遣したのは大司教(ビショップ)だ。まさか彼のような高位の聖職者が龍の使徒だとは…。
 あるいは賢者の杖がマナレージに移送されることを知った龍の使徒が大司教を言いくるめた可能性もある。しかし推量だけでは動くことができない。背後関係は置いておいて、二人はジェイクの行動に注目し始める。
 事件の最初の手がかりとなったロザリオと仮面。ロザリオはともかく仮面は故意でなければ落とさないはずだ。それにシンシアの部屋からオーブが盗まれる頃ジェイクはエダンと一緒にいたはずで、その際の追撃隊にもジェイクは参加していたのだ。
 フィルンの森でエダンが龍の使徒を追っていた頃、フィルンの谷の入口でトーマスとジェイクは一緒にいた。つまり龍の使徒は二人いた、ジェイクには共犯者がいたということになる。エダンはフィルンの森で遭遇した龍の使徒のことを思い返すと、それがセドリックだったのではないかと思い至る。
 すぐにセドリックを探すが、既にマナレージを出てしまっていた。聞き込みによってマリオン聖殿にいることを突き止めたエダンはマリオン聖殿へ急行する。マリオン聖殿でセドリックを打ち負かしたエダンだが、なんとセドリックは龍の使徒ではないと言う。
 龍の使徒ではない主君の命を受けて、賢者の啓示を知るべく龍の使徒になりすましてジェイクに協力していたのだ。そして賢者の啓示の内容はセドリックの主君に既に伝わってしまったらしい。セドリックは「黒竜よ…どうか…」と言い残して死んでしまった。
 エダンはトーマスにセドリックの死を報告する。これで龍の使徒以外の勢力も暁の預言者を狙っていることが判明した。そしてセントヘイブンからの連絡が到着する。
賢者の啓示のヴィジョンで暁の預言者がキャデラックの村娘だということがわかったため、暁の預言者を救出しにキャデラックに第二、第三騎士団を派遣したらしい。トーマスの部隊である第四騎士団もキャデラックに向かうことになっている。
 しかし教団の深部に龍の使徒が潜り込んでいる事実を実感したトーマスは、エダンを"破門"する。エダンは驚くが、これはエダンを教団の指示を受けない一冒険者として活動できるようにするための処置だ。トーマスはエダンに暁の預言者の救出を託し、キャデラックへ向かうよう命じた。」
コメント(0)
Twitter

コメント

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる
メニュー  

Wikiガイド

左サイドメニューの編集
最近の更新

2018/09/29 (土) 09:41

2015/10/10 (土) 22:29

2015/10/10 (土) 21:53

2015/10/10 (土) 21:16

2015/10/10 (土) 13:31

2015/10/10 (土) 13:19

2015/10/10 (土) 09:29

2015/10/10 (土) 04:41

2015/10/09 (金) 13:24

2015/10/09 (金) 13:18

2015/10/09 (金) 12:44

2015/10/09 (金) 04:42

2015/10/08 (木) 22:06

2015/10/05 (月) 18:44

2014/08/29 (金) 12:50

2014/08/27 (水) 23:07

2014/08/27 (水) 18:23

2014/08/27 (水) 17:39

2014/08/27 (水) 17:33

2014/08/27 (水) 16:58

注目記事
【バクモン】リセマラ当たりランキング【バクレツモンスター】 バクモン攻略wiki
【フーファン】ガチャの黄金レシピ解説【フードファンタジー】 フードファンタジー攻略wiki
【アトリエオンライン】リセマラ当たりランキング(ガチャはキャラ装備混合!) アトリエオンライン攻略Wiki
【ミスクロ】リセマラ当たりランキング【ミストクロニクル】 ミストクロニクル攻略wiki
【ドラガリ】リセマラ当たりランキング ドラガリアロスト攻略Wiki

サイト内ランキング
ドラゴン
ストーリー
龍の使徒
4 古代人
ページ編集 トップへ